2017-10

 - --.--.-- --


シュクレクールのパンをまとめて2 大阪 吹田 パン ブーランジュリー sucre couer - 2010.01.17 Sun

どんなに忙しくても通ったシュクレクールの続きです。

今年のデビスも相変わらず変態でした。



これ、好きなんですよ。
温めるとさらに変態です。

全然知らんかったけど、ヴァローナなんですね。
さらにおいしく感じます(笑)


今日の車食いはキャナール・ロティ

この日のオレンジソース、テカテカです。

と、クリスマスシーズンてことでエビのあれ、作ってくれてました。
甲殻類の香りがたまりません!


プリップリ!


タルトショコラもコニャックが効いてるしガナッシュの重さが絶妙です。


お腹空いてきた…

古代小麦のバゲット・エポートルなんてのもありました。


これ、網目のひし形クープにしたかったんかな…
この日もフラン買ってます。

奥の小さいの、名前忘れました。
あれですよあれ、あの六角形のスナック菓子、「パイの実(?)」を大きくしてしっかり作った感じ。
(失礼な話やな…)

そして大晦日
紫?いもをブリオッシュで挟んでます。


すさまじく逆光ですね。
中はこんな感じです。

なんか…なんでここまでできるんやろか…すごいです。
これ、でかいんです。粉糖たっぷりやし。ブリオッシュが柔らかくて薄いから割れてくるし…
車で食べたのは失敗でした。結構な惨事でしたよ(笑)

そして、ようやく巡り合えたソーシス!
パンも違うしケチャップ(トマトソースです)もマスタードもないけど命名、「シュクレのホットドッグ」

パンにソーセージにチーズ。単純なんですけどね、旨いです。

今日のブリー・ド・モーはバゲットのほう

やっぱりセレアルのほうが好きです。

そして、写真じゃ正体不明(笑)


これね、クロワッサンに例の甲殻類のソースかけてるんです!
まぁ、いくらなんでもこれはね…年末スペシャルですね。

今日のタルトは栗のペースト使った生地が抜群のマロン



これもこの日だけかな?記憶が辿れない…
よもぎと金柑(確か)とくるみ

これ、想像より全然変態じゃないですよ。
よもぎの青臭い苦味と金柑の程よい甘みにくるみの香ばしさ
金柑のプニッて食感とくるみの食感、好きですけどね。


そして年明け一発目は
あ、その前に、さすがにスタッフの元気さが年末とは段違いでしたね。
年末はみなさん相当きつかったんでしょう。
お疲れ様でした。
で、一発目は、正調ブリー・ド・モー
私の中ではセレアルが正調なんです。

うん、やっぱりセレアルのほうがしっくり来ます。
そらもう車で食べますよ。

お持ち帰り分

今日はブールのほうのラミジャンにしました。
またフラン買ってます。

左上は相性の妙、トゥー・ノワール

黒糖、黒豆、黒オリーブでNoirですか。名前がいいじゃないですか!

ピティヴィエ、じゃなかった、ガレット・デ・ロワ


モンテベロに大きくて「入ってる」のありますけどね、
なんか、こっちにしちゃいました。
まぁ、何年か前に友達が買ってきて切り分けてる時に良く切れるナイフでフェーブが真っ二つになった記憶がよみがえったんです…
そんなこともありますよ。絶対俺だけちゃうと思うんやけどな。

やっと書けた。
次はモンテベロの分かな。
ケーキは持ち帰りの時間もあってなかなか買えないんですけどね。

Le Sucre-Coeur(ル・シュクレクール)(HP)
【住所】〒564-0001 大阪府吹田市岸部北5丁目20-3
【電話】06-6384-7901
【営業時間】午前8時~午後7時
【定休日】水・木曜日 (戻りました)



大きな地図で見る
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ouchicafespecio.blog40.fc2.com/tb.php/97-0b4b6df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケ・モンテベロのガトー達 «  | BLOG TOP |  » 本日食べたパン シュクレクールのパンをまとめて

プロフィール

スペシオ

Author:スペシオ
関西在住。
普段はECサイト構築してます。
ITで飲食業界の役に立ちたいSEのブログです。
独身実家休みは土日祝。
在職中ですが、タイトルは変更せんとこかな。

コメント、トラックバック大歓迎。
転載は一言ください。

 

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
大阪市内->北のほう->その他 (9)
大阪市内->北のほう->トレ ルマーケ (5)
大阪市内->中ほど->その他 (30)
大阪市内->中ほど->ラ シーム (2)
大阪市内->中ほど->ル・ヌー・パピヨン (3)
大阪市内->中ほど->ウサキチ (2)
大阪市内->中ほど->ルシェ ルシェ (1)
大阪市内->西のほう->その他 (5)
大阪市内->南のほう->その他 (1)
北大阪->シュクレ・クール (17)
北大阪->ケ モンテベロ (6)
北大阪->エル バウ デコラシオン (2)
北大阪->その他 (0)
南大阪->その他 (1)
東大阪->その他 (1)
兵庫->その他 (13)
奈良->山岡ピザ (1)
京都->その他 (5)
奈良->その他 (3)
岡山->その他 (3)
百貨店 (2)
おうちカフェ (3)
お家でごはん (10)
服 (1)
犬 (2)
その他 (13)
車 (1)
山のこと (3)
ネイル (1)
大阪市内->北のほう->ムジカティー (0)
大阪市内->北のほう->ティーハウス ムジカ (1)
大阪市内->中ほど->ダイガク (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

